お問い合わせ

Contact
営業時間
平日/11:00〜17:00 土日/10:00~17:00
水曜/定休日

pagetop
お宅訪問 2023/07/14

『お気に入りとこだわりを詰め込んだ家』K様邸~①~

こんにちは^^展示場スタッフの井原です!

今日はどんよりのお天気ですね。ここのところ暑い日が続いていたので少し日差しが陰ってくれるとホッとします。

しかし明日からまた三日間、一気に気温上昇です!夜も熱帯夜になりますので熱中症にはお気を付けくださいね。

温度が保たれている森の家は、体への負担も少なく健康面でも安心してお過ごしいただけますよ^^

 

さて、ふれあい通信7月号よりナチュラルライフ『お気に入りとこだわりを詰め込んだ家』~K様邸~①~をお届けします。

 

Q.お家づくりはいつ頃から考え始めましたか

 私達の場合、結構前から考えて探し始めて。工務店ジプシーだったんですけど、大和屋さんにたどり着くまでに2年ぐらいかかりました。

 自分たちのこだわりが元々あって、性能にこだわりたかったので気密性と断熱性、Ua値、C値とかの数字で、いい数字の出そうな会社を探していて。自分たちも結構勉強して、遠くの工務店とかも行ったし、見積もりだけだったら50以上もらいましたね。

 

Q.家づくりをするにあたり何をされましたか?大和屋との出会い、決め手は?

 本・ネット・工務店に話を聞きに行って教えてもらう。あとはLIXILの、温度がサーモグラフィーでわかるような体験型施設にも行きました。今の家は断熱もしっかりして、窓は二重三重が結構当たり前で。性能をより追及してこだわっている…そういう工務店を探していた中でようやくたどり着きました。

 今日も点検でいろいろ見ていただきましたが、家は建てて終わりじゃないので、これから先もちゃんと見てくれるところが良いなと思って。一生の買い物なので、それを踏まえて大和屋さんに決めたっていうところです。

 パッシブハウスに絞っていて、終の棲家になれるような家を建てたかったのですが、大和屋さんに辿り着くまでにいろいろありました。正直なかなか見つからず実際に話を聞いたのは20、30社ですね。相性が良くて、自分の細かいこだわりにちゃんと付き合ってくれるところ、かつ性能が良い会社って正直そんなにないと思います。

 

▶続きはこちらからご覧いただけます

▶施工事例はこちら

森の家 パッシブハウス 高気密高断熱 勾配天井 木の家 自然素材

 

大和屋 木の家 森の家 吹き抜け リビング

 

大和屋 森の家 木の家 自然素材 吹抜け

Contact

お問い合わせ

営業時間
平日/11:00〜17:00 土日/10:00~17:00
水曜/定休日
【施工エリア】
  • 熊谷市
  • 行田市
  • 深谷市
  • 鴻巣市
  • 東松山市
  • さいたま市の一部
  • ふじみ野市の一部
  • 川越市
  • 坂戸市
  • 鶴ヶ島市
  • 滑川町
  • 上尾市
  • 桶川市
  • 伊奈町
  • 川島町
  • 吉見町
  • 嵐山町
  • 鳩山町
  • ときがわ町
  • 越生町
  • 北本市
  • 加須市
  • 羽生市
  • 秩父市の一部
  • 長瀞町
  • 皆野町
  • 寄居町
  • 小川町
  • 神川町
  • 美里町
  • 上里町
  • 本庄市
  • 太田市
  • 伊勢崎市
  • 館林市
  • 邑楽町
  • 千代田町
  • 大泉町
  • 明和町
  • 板倉町
  • 玉村町
  • 高崎市の一部
  • 前橋市の一部
  • 桐生市の一部
  • みどり市の一部
※お客様がお住まいになってからも迅速にアフタメンテナンスさせていただくために、熊谷から車で1時間圏内とさせていただいております。