お問い合わせ

Contact
営業時間
平日/11:00〜17:00 土日/10:00~17:00
水曜/定休日

pagetop
お宅訪問 2023/04/14

ナチュラルライフ『のどかな田園風景と共に暮らす北欧の家』K様邸~①~

こんにちは^^展示場スタッフの井原です!

昨日は黄砂が多く飛んだようですね!

今朝車を見て、黄色く土汚れの様に?車全体が汚れていてこんなに黄砂が・・とこわくなりました。

体にも良くないですし、アレルギー症状が悪化してしまうようなので吸わないように気を付けたいですね。

 

さて、ふれあい通信4月号よりナチュラルライフ『のどかな田園風景と共に暮らす北欧の家』~K様邸~①をお届けします。

 

Q.お家づくりのきっかけは?

 妊娠して子どもができたのがきっかけです。

 家を建てる前は親世帯と同居していましたが、ゆくゆくは自分たちの世帯だけでの家を…と考えていました。初めはどう家づくりを進めて良いか分からなかったので、はじめの一歩として奥さんの元職場でもある大和屋の展示場に話を聞きに行きました。

 

Q.大和屋の決め手は?

 断熱・気密の性能面と木の感じ、自由度の高さが決め手でした。

 無垢の木が標準の家は他ではあまりなく、木と漆喰の壁を使った展示場の雰囲気が気に入りました。もともと考えていた間取りや作業台、造作家具が自由に作れるのも決め手となりましたね。柱と一体になった家具などは他では作れなかったと思います。

 営業の方のレベルが高く知識豊富な方だったので、色々な面で提案をいただきました。土地活用や法令を考慮してベストな建物の配置を考えていただいたり、建築士の資格も持っている方だったので設計のことも話が早く、安心感がありました。

 

Q.はじめから性能のこだわりはありましたか?

 展示場に行くまでパッシブハウスを知らず、カタログに掲載してあった数値などをネットで調べてとんでもない性能だと思いました。パッシブハウス性能の家が本当に必要かは人によって異なるとは思いますが、どうせ家を建てるのならこだわってパッシブ性能の家を建てたいと思いました。

 はじめは見た目重視で木の感じとかを気に入っていたのですが、体感してみてから性能面も気にするようになりましたね。

 

▶ナチュラルライフの続きはこちら

▶施工事例はこちら

 

大和屋 森の家 木の家 自然素材 北欧 パッシブハウス

 

大和屋 木の家 森の家 吹き抜け リビング

 

大和屋 森の家 木の家 自然素材 吹抜け

Contact

お問い合わせ

営業時間
平日/11:00〜17:00 土日/10:00~17:00
水曜/定休日
【施工エリア】
  • 熊谷市
  • 行田市
  • 深谷市
  • 鴻巣市
  • 東松山市
  • さいたま市の一部
  • ふじみ野市の一部
  • 川越市
  • 坂戸市
  • 鶴ヶ島市
  • 滑川町
  • 上尾市
  • 桶川市
  • 伊奈町
  • 川島町
  • 吉見町
  • 嵐山町
  • 鳩山町
  • ときがわ町
  • 越生町
  • 北本市
  • 加須市
  • 羽生市
  • 秩父市の一部
  • 長瀞町
  • 皆野町
  • 寄居町
  • 小川町
  • 神川町
  • 美里町
  • 上里町
  • 本庄市
  • 太田市
  • 伊勢崎市
  • 館林市
  • 邑楽町
  • 千代田町
  • 大泉町
  • 明和町
  • 板倉町
  • 玉村町
  • 高崎市の一部
  • 前橋市の一部
  • 桐生市の一部
  • みどり市の一部
※お客様がお住まいになってからも迅速にアフタメンテナンスさせていただくために、熊谷から車で1時間圏内とさせていただいております。