お問い合わせ

Contact
営業時間
平日/11:00〜17:00 土日/10:00~17:00
水曜/定休日

pagetop
新着情報 2022/05/22

省エネ住宅のススメ

 電気代をはじめとするエネルギー費用の高騰が家計を圧迫し始めてきました。
国交省から“省エネ住宅のススメ”として「ご注文は省エネ住宅ですか?」の冊子が発行されています。
 これによればH4年基準の住宅と、ZEH基準住宅(太陽光の売電含まず)の6地域(熊谷・東京等)の年間の光熱費の差額は約63000円になっています。

●ZEH基準住宅とは? 
 4~7地域でUA値0.60[W/㎡・K]以下に設定されている住宅です。断熱性能でいえば決して高いとは言えないと個人的には思うのですが、それ以前の住宅を考えれば熱損失の少ない住宅であることも確かです。

森の家では
PassiveHouseではUA値0.2台[W/㎡・K]
二アパッシブU40 ではUA値0.4[W/㎡・K] 以下

ですので、光熱費はより抑えられている建物になっています。
建物を高断熱化させるには、リフォームよりも新築時に行った方が断然費用を抑えることが出来ます。
 また、高断熱にすることで各部屋の温度差が少なくなるのでヒートショックや温度変化によるストレスも受けにくくなり、医療費の負担の削減も期待できます。
 エネルギー費用が高騰してきた今、省エネに暮らすことが出来る住まい造りをおススメします。

 

Contact

お問い合わせ

営業時間
平日/11:00〜17:00 土日/10:00~17:00
水曜/定休日
【施工エリア】
  • 熊谷市
  • 行田市
  • 深谷市
  • 鴻巣市
  • 東松山市
  • さいたま市の一部
  • ふじみ野市の一部
  • 川越市
  • 坂戸市
  • 鶴ヶ島市
  • 滑川町
  • 上尾市
  • 桶川市
  • 伊奈町
  • 川島町
  • 吉見町
  • 嵐山町
  • 鳩山町
  • ときがわ町
  • 越生町
  • 北本市
  • 加須市
  • 羽生市
  • 秩父市の一部
  • 長瀞町
  • 皆野町
  • 寄居町
  • 小川町
  • 神川町
  • 美里町
  • 上里町
  • 本庄市
  • 太田市
  • 伊勢崎市
  • 館林市
  • 邑楽町
  • 千代田町
  • 大泉町
  • 明和町
  • 板倉町
  • 玉村町
  • 高崎市の一部
  • 前橋市の一部
  • 桐生市の一部
  • みどり市の一部
※お客様がお住まいになってからも迅速にアフタメンテナンスさせていただくために、熊谷から車で1時間圏内とさせていただいております。