カテゴリなし
2010/06/15
第三者機関
おはようございます。
現場監督の小山内です。
今住宅を建てる際、瑕疵保険の関係で、
『基礎配筋検査』『上部躯体検査』『防水検査』
この3つの検査を行わなければなりません。
その内、『防水検査』は自主検査(弊社社員が行います)とし、
『基礎配筋検査』『上部躯体検査』は第三者機関に依頼して
検査してもらいます。
昨日弊社現場で『基礎配筋検査』を行い、
無事検査が完了したところです。
検査は『(財)さいたま住宅検査センター』の方に検査してもらいました。
瑕疵保険の関係ということもありますが、
第三者機関に検査してもらう事で住宅の性能が認められる事になりますので、
お客様へ安心・安全な住宅を提供するための重要な検査となるのです。
☆小山内のつぶやき☆
日曜日に映画『告白』を見てきました。
独特の世界観と深い内容に圧倒されてしまいます。
気になっている方は是非DVDではなく映画館で見てみて下さい。