新着情報

news

  • 2013年7月26日(金)

OJT研修最終日

こんにちは。

新入社員の江黒です。

森の家 素敵な景色.JPG

写真は先日、先輩と同行した現場付近の様子です。

写真ではうまく伝わりませんが、とても綺麗な景色でした。

時間が過ぎるのは早いもので、

本日住宅部の研修が最終日ということと、OJT研修の最終日でした。

住宅部で過ごした約1ヵ月間はとても早く過ぎてしまいました。

それだけ充実し、学ぶことの多かった1ヵ月でした。

住宅部では主に営業チームと工務チームにわかれての研修でした。

営業チームでは、たくさんのお客様に接する機会を設けていただくことができ、その時に先輩社員の接し方を見ることができたことや、とても見習うことが多いと感じました。

工務チームでは、たくさん現場に先輩と同行し、現場ではこのような事をしているということ、現場監督の心構え、職人さんとの接し方を勉強することができました。

また、新入社員では私だけ北欧展示場に宿泊体験をさせていただき、夜遅くまで先輩とお話をして色々な事を学べたことは私の中でとても思い出に残るものとなりました。

住宅部の研修での1ヶ月の間に、このことを学ぶという目的がありました。

この1ヶ月で私なりに学ぶことができ、今時点での私なりの答えを見つけましたが、この目的には答えがないので、これからもそのことについて学び続けようと思っています。

  

話は変わりますが、森の家スタッフブログを更新する回数が7回でした。

住宅部での研修が始まる時に他の新入社員よりもブログを書くという目標を立て、積極的に更新した結果、私が1番多く更新することができました。

書き慣れていないため、先輩にたくさん迷惑をかけてしまったり、ご覧になっている皆様を不快な気持にさせてしまったかもしれません。

大変申し訳ありませんでした。

たくさんの方々にブログの更新を楽しみにしていると言っていただける先輩のようになりたいので、私はこれからも本配属先でブログの更新を積極的にしたいと思います。

私は来週から本配属先の部署で働かせていただくことになりますが、これからも先輩社員の良い所を吸収し、私なりにアレンジし、私の武器にすることができるように頑張っていきたいと思います。

これからも大和屋の江黒 充範(みつのり)をよろしくお願いいたします。

新着情報一覧

  • Follow Me
  • instagram
  • facebook