2015年仕事納め


こんにちは。

あったかい家造り。

帰った時にホッとするお家って、やっぱり大切だなぁと感じている 田村です^^

森の家 玄関ポーチ 20151228

 

 

鴻巣市 Iさま邸

外部足場がとれました!

森の家 鴻巣市 現場 20151228①

 

勾配天井が圧巻のリビング。 気持ちのいい空間です。

森の家 鴻巣市 現場 20151228②

 

年明けから、内部の漆喰塗りetc.仕上げ工事に入ります。

森の家 鴻巣市 現場 20151228③

 

 

熊谷市大原 Aさま邸

屋根工事が完了しました!

森の家 熊谷市大原 現場 20151228①

 

和室・リビング・ダイニング・キッチンが一体的な明るい空間。

ひなたぼっこが気持ち良さそうです^^

森の家 熊谷市大原 現場 20151228②

 

年明け1/08(金)・/09(土)、吹付断熱工事の予定です。

引き続き、天井・レッドパイン床張りetc. 木工事を進めていきます。

森の家 熊谷市大原 現場 20151228③

 

 

熊谷市筑波 Nさま邸

年明け1月~ 着工予定です!

森の家 熊谷市筑波 20151228

 

現場進捗を Facebook でも、ご紹介しています。

 

 

本日で「森の家」仕事納めとなります。

本年も大変お世話になりました!

森の家 北欧展示場 20151228

 

森の家オーナーさまを始め、多くのお客様との素敵なご縁に恵まれ、

充実した一年を過ごさせて頂きました。

本当に、ありがとうございました^^

 

「シンプル・あったかい・木の家」 森の家。

品質・サービスをさらに進化させていく為に、来年も精進して参ります。

 

2016年の「森の家」にも、どうぞご期待ください^^

良いお年をお迎えください!  -森の家スタッフ一同-

 

 

年末・年始のメンテナンスetc.の際は、Tel:048-527-0001 までご連絡ください。

担当者へ転送しております。  来年は、1/05(火)~ 始動します。

よろしくお願い致します。

一年を振り返って・・・


今年もお世話になりました。

この1年間、お客様との良いご縁に恵まれて環境に優しい快適な家を建てさせていただくことができました。

ありがとうございます。

 

森の家 木工作フェスタ

 (木工作フェスタの様子)

夏の暑い中 お疲れ様でした。 ご家族で造られた作品はすばらしいものばかりでした。

点検で訪問したときなどに、使用されている作品の楽しい思い出話などいただきました。

 

s-P1010603

  (展示場にて 寄植えイベントの様子)

母の日に向けての寄せ植えは、作った人ももらった人も笑顔になります。

s-P1010612

 

 

s-IMG_2622

(完成見学会の様子)

完成見学会では、冬の暖かさ、夏の涼しさ、だけでなく家事動線や施主様のこだわりポイントなども参考になります。

見学会を参考にされて家造りをされる方も多くいらっしゃいました。

 

s-CIMG4206

 (リース造りイベントの様子)

クリスマスに飾るリースの製作は、大好評でした。

これからの定番になりそうです。

 

IMG_3234

秋にはパッシブハウスの認定がようやくおりました。

「パッシブハウス展示場」は、宿泊体験も出来ますので御興味のある方はご連絡ください。(要予約です)

 

 

s-CIMG4190

体感していただくことを大事にして

来年も、新しい事にチャレンジしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐっ


こんにちは。

もうすぐクリスマスですね。 田村です^^

 

クリスマス・カウントダウンのツリー。

一日一個、引き出しからオーナメントを取り出して飾ると、

クリスマスに完成する仕組みになっています。

森の家 クリスマス カウントダウン 20151222

 

ちょうどオーナー様のお宅に伺ったところ、

お庭でじゃがいも掘りをするという事で、少しお手伝い。

ご家族でとっても楽しそうです^^

森の家 じゃがいも掘り 20151222

 

 

熊谷市柿沼 Yさま邸

10年点検に伺いました。

森の家 熊谷市柿沼 10年点検 20151222

 

男の子(?)二人の成長に、あっという間の月日を感じさせて頂きました。

ご家族の暮らし方も、10年前とは少しずつ変化しているetc.

お話を伺うと、家造りは永い目考える必要があると改めて実感します。

 

新しい家族のクロちゃん。 かわいいですねー

森の家 熊谷市柿沼 10年点検 クロちゃん 20151222

 

 

行田市 Hさま邸

外部塗装、内部間仕切り変更etc. 改修工事が完工しました。

 

お庭の雰囲気も、だいぶ変わりました。

【Before】

森の家 造園工事 Before 20151222

 

【After】

これから、モッコウバラのアーチを作る予定です。

森の家 造園工事 After 20151222

 

事務所部分に、 「熊谷チャリティーウォーク」 のポスターを

貼らせて頂きました^^ ありがとうございます!

森の家 熊谷チャリティーウォーク ポスター 20151222

 

 

熊谷市筑波 Nさま邸

地縄張りを行いました。 近日、地盤調査の予定です。

森の家 熊谷市筑波 地縄張り 20151222

 

今年も残すところ、あと10日を切りました。

年末は何かと慌ただしくなりますので、くれぐれも安全には

お気をつけくださいね。

(写真:森の家・築13年。和ごころのある家)

森の家 年末ご挨拶 20151222

 

快適な家


こんにちは。   井野口です。

 

昨日は、半日お休みを頂きまして、会社の皆さんと軽いスポーツをしました。

s-yamatoya

フリスビーを使ったドッヂボール「ドッヂビー」と「卓球」、各部対抗戦です。

思っていた以上に盛り上がり、だんだん本気モードでプレイとなりました。

住宅部の順位は・・・ご想像にお任せします。

たまに、こういう機会があるといいですね。

 

さて、今日は「構造見学会」を開催させて頂きました。

s-P1020036

 皆さん家に求めることはそれぞれあります。

●快適な暮らし

●安心・安全

●落ち着ける、リラックスできる 等

 家造りの重要なポイントが建築中の家を見ることで分かる部分がたくさんあります。

 快適な暮らしのために夏は暑くなく、冬は温かいそんな家を求められる思いますが、そのための仕事は完成してからでは見えない部分が多く、そこをご確認していただくことで安心に繋がります。

 安心・安全な住まいとは・・・永く快適に暮らすことが出来る家となりますが、実は快適な暮らしが出来る家造りと同じベクトルです。

 言葉で表すととても長くなってしまいますが、現場で体感していただき確認していただけると納得していただけると思います。

 また、今日ご参加いただいたお客様、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い季節に


こんにちは。

いよいよ本格的な冬ですね。 田村です^^

朝晩は、氷点下にいきそうな勢いを感じます。。

 

それでも日中は、日射しがあるとポカポカです。

(写真:熊谷市 Aさま邸)

森の家 熊谷市 20151208

 

 

行田市 Hさま邸

テレビ台を製作し、搬入させていただきました。

森の家 行田市 テレビ台製作 20151208

 

オーディオの配線がスッキリと納まる様に、背面にスペースを設けるetc.

工夫しました^^

 

 

「ふれあい通信 12月号」でも紹介させていただきました

冬のイルミネーション。

熊谷駅ティアラ口や星川通りは、とってもきれいです。

森の家 熊谷駅ティアラ口 20151208

 

この寒い季節に、ぜひ 「宿泊体験」  をご利用ください。

森の家 北欧展示場 宿泊体験 201512月

 

家づくりについて、じっくりと考える。

あったかい空間で、ゆっくりとお過ごしください^^

 

きもちいい家


こんにちは。 井野口です。

 

12月に入って多忙な日々が続いています。

師走と昔から言われていますが、12月になると毎年忙しくなります。

森の家では、12月にお引渡しのお客様が多く、定期点検が12月に集中してしまうことが理由の1つです。

でも、オーナー様とお会いして、お話をさせていただく楽しい時間は「うれしい忙しさ」です。

 

s-IMG_3369

 今日も点検がありました。

新築当時はまだ小さかったお兄ちゃんとまだ生まれていなかった弟クン。

お兄ちゃんは来年は小学生に・・月日が経つのは早いと実感しました。

 

点検では、屋外・屋内・床下とさせていただいています。

床下はこんな様子です・・・

s-IMG_3366

s-IMG_3364

 

狭くは無いのですが、床下の点検をすると「あと5キロ」やせていたらと日ごろの不摂生を反省します。

今日は、気温が10℃ちょっと位でしたが、床下は室内と同じように暖かいです。

換気が行われているので、湿気対策も安心です。

 

床が暖かいと住み心地はグッと良くなります。

でも、電気やガスに頼った力任(ちからまか)せの暖房ではエコではありません。

これからもエコプロフェッショナルな住宅会社として住む人と環境に「もちいい家を造り続けます」

 

PS、森の家オーナー様で歌手の「西麻由美」さんより

>>女性アーティストをカバーした
「素敵だネ・・・。 Part 2」は絶賛発売中!
どうぞ、よろしくお願い致します。

 

個人的には、「あと5キロ」という歌が共感できます(笑)

 

もう冬ですね


こんにちは 中山です

12月に入り、今年も残すところ1ヶ月をきりましたね

大掃除に年賀状作成・・・やることはたくさん

今年もギリギリになって焦っています(-_-;)

 

IMG_0884

今朝撮影した我が家のもみじ

赤くなるまいと頑張っている緑の葉もありましたが

ほぼ紅葉、ドウダンつつじも葉を赤くしています

これから葉を落として来年の春あたたかくなるころには

新芽を付けてくれます

落葉樹は季節を感じさせてくれますね^^