ジャパンホームショー2013@


こんにちは。

ホームアドバイザーの田村です^^

台風27号・28号が接近しています。

10/25(金)の夕方から、関東では大雨となる予報です。

事前対策の上、くれぐれもご注意ください。

森の家 台風27号28号接近.JPG

昨日は、東京ビッグサイトで開催されている

『ジャパンホームショー2013』へ行ってきました。

「住宅・建築」を対象にした専門展示会です。

情報収集と、価値の向上がより図れる建築建材を探しに、

森の家スタッフの方も、毎年行っています。 

森の家 ジャパンホームショー2013 建築建材.JPG

出展されているメーカーさんの話を聞きながら、色々なアイデアを

模索することができました。   乞うご期待ください^^

帰り際に、寝室のレイアウト例を展示しているスペースを見つけました。

互いの生き方を尊重しながら、毎日を楽しむ「アクティブシニア」向けの

提案がされていました。

森の家 ジャパンホームショー2013 夫婦の寝室.JPG

Mr.& Mrs. 自分らしい生き方。

「夫の寝室」

“MOON”をテーマに夫のキャラクターである「静」を、和の要素を取り込み表現。

趣味の読書やジャズを思い切り楽しめます。

「妻の寝室」

“SUN”をテーマに、アクティブな妻のキャラクターを、ポップな色で表現。

ファブリックの新しい表情を楽しむ提案です。

家族の生き方を、長い目で考えるのが家造りです。

とても勉強になりました!

使用しなくなった子供室を、このようにリノベーションするのもいいですね。