さいたま市の森の家


こんにちは。

さいたま市西区17号バイパスの近くにあるうどん屋さん「藤店うどん」さんで肉汁うどんを頂いてきた井野口です。

お客様にご紹介頂き、14時ごろに行ったのですが、行列が途切れない人気のお店でした。

私は硬めのうどんが好きなのですが、ちょうど良い歯ごたえでまた行きたいと思います。

 

先日、さいたま市で新しい森の家をお引渡しさせて頂きました。

大きな玄関土間と大きな吹抜けがあるニアパッシブ仕様の森の家となっています。

DSC_0534_R

DSC_0453_R

 

お引渡し前に2日間位滞在していると、太陽の熱でどのくらい家の中が暖まるか?夜は暖房がどのくらい必要か?

換気システムは機能しているか?など体感できます。

シミュレーション上は暖房負荷40kwh/㎡・y台ですが、蓄熱量が多いため一度暖まると暖かさが持続されています。

DSC_0466_R

DSC_0520_R

ライフスタイルをお聴き取りしながら、プランの打合せをさせていただくことで、お客様のご要望にご提案を加えた設計となります。

家に帰ってきてからの動線や冬の暖かさが大きなご要望でした。

忙しい時間を動きやすくすることで、毎日の生活に余裕ができますね。

DSC_0468_R

DSC_0556_R

 

余裕の時間をゆったりとお過ごしいただいて、一日の疲れをリフレッシュできるそんな森の家になったと思います。

M様新築おめでとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。