今週末です!

こんにちは。 田村です^^

「熊谷桜堤」の桜と菜の花のコラボ、本当にきれいですよね。

今週末が見ごろです!

(写真:3月25日  第7回熊谷チャリティーウォークの様子)

森の家 熊谷チャリティーウォーク 20180325

 

 

熊谷パッシブハウス・森の家「北欧」展示場。

寒暖差の大きい「春」も、爽やかで快適な空間です。

森の家 パッシブハウス ポスト 20180327

 

2013年6月に「パッシブハウス」改修を行い、

もう少しで丸5年が経ちます。

温熱環境データも蓄積されており、仮説と検証を繰り返しています。

森の家 パッシブハウス 燃費ナビ 20180327

 

熊谷の冬は、からっ風が吹き乾燥しますが晴天の日が多いのが特徴です。

熊谷の夏は、国内でもトップクラスの猛暑地帯です。

森の家 パッシブハウス リビング 20180327

 

太陽に素直に、日射のコントロールがしやすい様に工夫する事で、

高性能住宅をさらに省エネで経済的に、熊谷の暮らしを快適にしてくれます。

(写真:3/24 吉見町・構造見学会の様子)

森の家 構造見学会 吉見町 201803月

 

今週末は、 「森の家 完成見学会」 です。

パッシブな工夫を、ぜひ実際にお確かめください!

 

 

P.S.

熊谷市 Kさま邸(築14年目)に伺いました。

メンテナンスさせて頂きながら、これまでの森の家の

暮らしぶりについて色々と教えて頂きました。

森の家 スローライフ 熊谷 20180327

 

木製のバルコニー&ウッドデッキがきれいに保たれています。

定期的に愛着をもって手入れ(塗装etc.)をすることがコツですね^^

 

本日も、ありがとうございます!