施工例を追加しました^^


こんにちは。展示場スタッフの坂本です。

長い夏休みがやっと終わり、今日から学校が始まりました!

長期休暇になるといつも思います。

給食は本当にありがたいです^^

 

さて、今週 施工例をUPしました!

一回一回打ち合わせを重ね、

少しずつ想いを形にして誕生した

「森の家から始まる家族の物語り」

ご家族皆さまの笑顔とともに

楽しそうな打ち合わせの様子が目に浮かびます^^

想いがたくさん詰まった森の家の誕生です♪

ぜひご覧ください!

>>施工例はこちら

森の家 パッシブハウス 寄居町 施工例 201709月

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい森の家


こんにちは。 田村です^^

残暑がまだまだ続きますが、秋の気配も少しずつ感じ始めてきましたね。

 

行田市 Kさま邸

仕上げ工事を進めています。

森の家 行田市 完成見学会 外観 201709月

 

9/23(土)・/24(日) 森の家「完成見学会」 を開催します!

(写真:黒板塗料の壁)

森の家 行田市 完成見学会 ブラックボード 201709月

 

W断熱仕様の森の家。

屋根・壁・基礎立上り・ベタ基礎の下まで、

すっぽりと断熱材(外張り断熱+充填断熱)で包まれています。

森の家 行田市 完成見学会 吹き抜け 201709月

 

省エネ法による国の外皮基準レベル(平成25年省エネ基準)は・・・

  Ua値:0.87 W/㎡・K以下(5地域・行田市)です。

    ☆Ua値(外皮平均熱貫流率):

     数値が小さいほど、熱が逃げにくく、断熱性能が高くなります。

ちなみに、ネット・ゼロ・エネルギーハウス(ZEH)の基準値は・・・

  Ua値:0.60 W/㎡・K以下(5地域・行田市)です。

森の家 行田市 完成見学会 洗い場 201709月

 

Kさま邸の 「建もの燃費」シミュレーションでは・・・

  一次エネルギー消費:130 kWh/㎡・年

  年間暖房負荷:34 kWh/㎡・年

  年間冷房負荷:25kWh/㎡・年

  Ua値:0.38 W/㎡・K

パッシブ設計によるエコ住宅です(延床:33.0坪・吹抜:3.0坪)。

森の家 行田市 完成見学会 愛犬 201709月

 

ぜひ、お施主様のこだわりと共に、森の家の省エネ性&快適性についても、

完成見学会で実際にご体感ください^^

 

 

P.S.

神川町 Tさま邸

笑顔あふれる素敵なお引渡しをさせて頂きました。

「森の家の暮らし」私たちも、楽しみにしております^^

今後とも、末永くよろしくお願い致します。

森の家 神川町 お引渡し ダーラナホース 幸せを運ぶ馬 20170828

 

本日も、ありがとうございます!

 

 

天然木の玄関ドア


こんにちは 中山です。

夏休みも終盤。早いものですね。

どうにか宿題も終わり、残りのんびりといったところです。

 

さて、先日完成見学会を行わせていただきましたT様邸

こちらの玄関ドアは天然木使用の玄関ドアです。

DSCN0496

 

本物の木を使用した玄関ドアは風合いがあります。

他にも引き戸の天然木使用玄関もあります。

2

年月と共に深みを増していく様子がこれからも楽しみですね!

 

 

 

涼しさ体感展示場!


こんにちは。展示場スタッフの坂本です。

昨日は、二十四節季の一つ「処暑」

暦の上では暑さがやわらぐ頃 でしたが、暑かったですね・・・

甲子園が終わると 夏が終わってしまったような気がして寂しくなりますが、

まだまだ暑い日は続きそうです。

森の家「北欧」展示場は、

暑い日でもサラッと快適で心地よい空間^^

熊谷の暑い夏に ぜひ 体感なさってください♪

 

パッシブハウス 涼しい家 無垢フローリング

 

 

 

 

おめでとうございます!


こんにちは、江黒です。

 

高校野球ですが、

埼玉県代表花咲徳栄高校優勝おめでとうございます^^

第99回目で埼玉県初の優勝です!

県予選から試合を見て今年も強いなと思っていましたが、今年は2人の力のある投手陣に破壊力のある打撃陣が噛み合い甲子園で全試合9得点以上の2桁安打で圧勝でしたね!

とにかく、優勝おめでとうございます^^

 

さて、月曜日の田村のブログにもありましたが、

熊谷市 Hさま邸

今週の月、火で上棟となりました。

 

2017-08-21 15.43.44

おめでとうございます!

 

2017-08-22 17.09.32

屋根パネルの施工が完了した状況です。

カッコ良い外観です^^

現在は外壁にOSB合板の施工中です。

OSB合板の施工が完了すると内部下地工事を施工していきます。

 

現場の進捗状況など、随時更新させていただきます。

 

江黒

決勝戦


こんにちは。西村です。

 

8/22今日は『チンチン電車の日』だそうです。1903年この日に初めて東京でチンチン電車が走ったそうです。

 

話題はがらりと変わり、というかチンチン電車から話が広げられません(^_^;)

 

埼玉県代表花咲徳栄高校が準決勝を勝利し、明日いよいよ決勝戦です。

 

明日勝てば埼玉県勢初優勝という快挙ですね。

 

私の出身地群馬代表前橋育英は3回戦で花咲徳栄に負けてしまったのでぜひ関東勢として頑張ってもらいたいです!

 

 

さて、さいたま市M様邸

 

地盤改良工事が完了し、基礎工事が着工しました。

写真 2017-08-17 10 12 05

 

写真 2017-08-17 10 13 15

地盤改良の様子

 

 

写真 2017-08-21 13 19 29

基礎着工

 

今月30日には基礎配筋の検査を受けて9月の上棟に向けて準備してまいります。

 

じめじめした天気が続いていますが、気持ちはカラッと元気に工事進めていきます。

 

 

大きな共感!


こんにちは。田村です^^

 

本日は、熊谷市 Hさま邸の建て方を行っています。

30℃を超す真夏日となる暑さの中・・・

「熊谷の暑い夏も快適に過ごす住まい」を造っています^^

森の家 熊谷市末広 建て方 上棟 20170821

 

祝!上棟。  Hさま、おめでとうございます。

差し入れetc. お気遣いを頂きまして、ありがとうございました!

森の家 熊谷市 建て方 上棟  おめでとうございます 20170821

 

引き続き、安全第一で新築工事を進めて参ります。

 

 

 

8/19(土)・/20(日) 「森の家 完成見学会 in神川町」

ご来場頂きましてありがとうございました!

森の家 神川町 完成見学会 リビング 吹抜け 20170821

 

プラン打合せをお施主様と始めさせて頂いたのが、ちょうど1年前です。

設計打合せ5ヶ月、諸申請(農転・建築確認申請etc.)2ヵ月、新築工事5ヶ月の

期間を経て、こだわりの森の家が完成しました。

森の家 神川町 完成見学会 玄関アプローチ 20170821

 

リビング吹抜けの大きな空間が欲しい。

中も外も、塗り壁にしたい。

玄関に土間収納が欲しい。

子ども部屋は将来間仕切りにしたい。

洗面スペースと脱衣スペースは分けたい。

などなど、最初にお施主様のTさまご夫妻からお聞きしました。

森の家 神川町 完成見学会 吹き付け 20170821

 

その中でも・・・

「キッチンの横にダイニングがあるレイアウトにしたい。」

森の家 神川町 完成見学会 ダイニング キッチン 20170821

 

「タイルや木etc. 仕上げの素材にもこだわりたい。」

という点が、強いご要望でした。

森の家 神川町 完成見学会 モザイクタイル 洗面台 20170821

 

お施主様が特にこだわった部分。

完成見学会へ来場されたお客様にも、大きな共感を得ていました。

森の家 神川町 完成見学会 廻り階段 20170821

 

豊かな空間性(開放感や自然素材)と快適性(パッシブ性能)を

森の家の基本性能とし、これからも、お施主様の強いこだわりに

応えられる様に、チャレンジしていきます!

「10年後の満足を考えた楽しい家づくり」を進めて参ります。

森の家 神川町 完成見学会 スタッフ紹介 20170821

 

Tさま、ご厚意を頂きましてありがとうございました!

今後とも、末永くよろしくお願い致します。

 

 

P.S.

暑い時期に、 『宿泊体験』 をおススメしています。

森の家「北欧」展示場にて実施しておりますので、

お気軽にお問合せください。

森の家 パッシブハウス 体感展示場 20170821

 

本日も、ありがとうございます!

 

 

 

森の家 完成見学会 8月19日 8月20日


 

こんにちは。

久しぶりに熊谷の花火を花火会場の中で見ました井野口です。

遠くから見る花火も良いですが、近くで見ると音の迫力が違いますね。

IMG_5792 (2)

 

今週末は、完成見学会で森の家をご体感ください。

実際に見ることでお部屋の大きさや空間性を確認できると思います。

R1025394

キッチンからリビング 広く感じます

 

R1025438

キッチンカウンターの下の収納

 

R1025448

上から見たリビング 写真では狭く感じてしまうでしょうか

 

R1025418

実際にはダイニングがリビングと別にキッチンの横にあります

 

リアル体感では素材感も確認できます。

木の外壁

R1025496

 

R1025489

近くで見ると本物の木の質感がわかります。

 

R1025440

周囲の環境と合っていることなども重要な要素ですね。

森の家を見学会でご体感ください。

 

場所:埼玉県児玉郡神川町熊野堂211

 

 

 

神川 part3


こんにちは。展示場スタッフの坂本です。

昨日は暑かったですね・・・・熊谷37.8℃

サウナの中にいるような一日でした。

一転して  今日は朝から霧雨

体調を崩さないよう 気を付けないとですね!

 

さて、神川町のおすすめスポットご紹介part3は、

神川町の特産品「梨」です ‼

毎年、8月上旬から9月下旬にかけて、

町内の国道254号や県道沿いに たくさんの梨の特設直売所が並びます。

神川の豊かな土壌で栽培された梨は、とってもおいしいですよ ♪

甘くてシャキシャキした幸水や、みずみずしくて少し酸味のある豊水などなど・・・

立秋を過ぎ 秋の味覚の到来ですね^^

 

img-nashi-detail1-fit-360x240_R

 

 

 

完成見学会の見どころポイントをちょこっと紹介します


こんにちは、江黒です。

今日は8月9日ということで、野球の日ですね!

現在高校野球は甲子園球場にて各都道府県の代表が日本一を決める全国大会が開催されています。

埼玉県代表の花咲徳栄高校は明日の2試合目に島根県代表の開星高校と対戦します。

開星高校との対戦と言えば、第80回記念大会の時に北埼玉代表本庄第一高校が同じく島根県代表の開星高校と対戦していて、その試合は5-4(サヨナラホームラン)で勝利しています。

今回も埼玉代表が勝利してくれることを陰ながら応援していますが、出場する選手が後悔のないプレーができることを一番応援しています!

高校球児頑張れ!

 

ちょっと長くなってしまいすみません、、、

 

 

神川町 Tさま邸

 

Tさまのご厚意によりお盆明けの19日、20日に完成見学会を実施します。

 

現場を担当しました、私が見どころポイントをちょこっとだけ紹介させていただきます。

 

2017-08-03 12.41.03

 

リビングにあるTV台、オークの壁です。

重厚感があり、かっこよく仕上がりました^^

 

2017-08-03 11.46.58

 

ダイニングです。

ウッドブラインドが良い雰囲気を出してくれます。

 

2017-08-03 12.41.56

 

リビング-キッチン間にあるカウンターです。

スペースの有効活用です^^

 

2017-08-03 12.41.16

 

リビングから見上げた景色です。

吹抜けで開放感たっぷり!

 

2017-08-04 12.14.17

 

吹抜けから見たリビング!

ついつい「おーい!」と叫びたくなっちゃいます(笑)

 

他にも洗面化粧台、2Fフリースペースから見る外の景色、2F寝室のカウンター、フリースペースなどなど、見どころポイントはたくさんあります^^

開放感、涼しさをぜひたくさんの方に体感していただきたいと思っております。

また、「私の家でもこれをやりたい」がたくさん見つかると思います。

スタッフ一同、当日はたくさんの方のご来場をお待ちしております。

 

江黒