TV台


こんにちは、江黒です。

 

今日はあいにくの天気模様でしたね。

ただ、明日は晴れるそうなので良かったなと思います。

明日は同期の結婚式です!

同期の晴れ姿楽しみにしています(^^)

 

さて、本日O様邸お施主様と最終の打ち合わせを行いました。

施工は、ほぼ完了していますので、検査をしていただきました。

 

その中で今回の目玉でもあるTV台を見ていただいたときに、とても嬉しそうな顔をしていただけたことがとても印象的です。

2016-04-28 20.23.26

こちらが実際についたTV台です。

とても綺麗に、なおかつサイズ感も良く、使いやすいTV台です。

笑顔が見られるというのはとても幸せなことです(#^.^#)

 これからもお客様の素敵な笑顔が見られるように、一生懸命頑張ります!

すっかり暖かくなりましたね。


新緑の風が清々しく感じられる爽やかな季節になりました。

わたしの家の庭には、例年より1週間ほど早くモッコウバラが咲きました。

毎年、モッコウバラはゴールデンウィークに咲くのですが、

今年は少し早く咲きました。

ゴールデンウィークの休み中に少し庭の手入れもしたいと思っています。

モッコウバラ花図鑑より

http://sodatekata.net/flowers/page/201.html

 

image

床下も


こんにちは。西村です。

 

今日4/26は語呂合わせで【よい風呂の日】だそうです。

 

月に一回は家族でスーパー銭湯いきます。

 

さて本日、熊谷市N様邸1年点検に伺わせていただきました。

CIMG5596

IMG_2358

よい風呂の下はこんな感じです。

 

何も問題なく床下点検終了です!

 

床下も温度・湿度が安定していて意外と快適です。

 

おせんべいありがとうございました。スタッフでおいしくいただきます(^_^)

 

 

東松山H様邸

IMG_2360

基礎の配筋検査も無事合格しました。

 

この先数日天気が芳しくないので、土曜日にコンクリート打設予定です。

 

上棟が近付くにつれワクワクします。

 

安全第一で工事進めてまいります。

 

 

こだわりを形に


新緑の美しい季節になってきました。 田村です^^

 

4/24(日)「森の家 構造見学会」

ご来場頂き、ありがとうございました。

実際の施工中現場を見て頂くことで、情報だけでは得られない

新たな発見をお確かめ頂けたと思います。

森の家 構造見学会 20160424

 

 

「理想の住まいを深く考える」

家造りを進めるのにあたって、ご家族で話し合うことが大切です。

森の家 職人 20160425①

 

住まいへの想いは人それぞれ。 ご家族でも、価値観は違います。

森の家 職人 20160425②

 

永きに渡って、より豊かにより楽しく暮らす住まい。

森の家 職人 20160425③

 

暮らしのイメージを膨らませ、理想を描く。

森の家 職人 20160425④

 

家造りのテーマやコンセプトがきちんとあると、

こだわりを、より具体的に形にしやすくなります。

森の家 職人 20160425⑤

 

家造りのイメージ、ぜひお聞かせください。

森の家 完成見学会 20160425

 

森の家では、「あったかい木の家」をご提案しております。

お客様のこだわりを形に。 真摯に取り組んで参ります。

森の家 安全協力会 20160423

 

新耐震基準


NCM_1044

このところ、お客様との間で話題に上ることが多い耐震性能。

 

どのような、基準があるのでしょうか?

 

建物の設計において、地震の力に対して安全に設計することを「耐震設計」と言います。

その「耐震設計」をするための基準を「耐震基準」と呼んでいます。

現在の耐震基準は、「新耐震設計基準」と呼ばれているもので、1981年(昭和56年)に大改正され

その後も改正が続けられてきました。

 

CIMG2608_R

 

 1995年の阪神・淡路大震災の時にも倒壊した建物の大部分は、1981年の新耐震基準以前の建物でした。

 

設計通りの施工がされているかは、建築会社を信頼することになります。

その前に、施工中の現場を定期的に見ることで安心に繋がることもあります。

IMG_3922_R

 

見てもよく分からないという方もいると思いますが、現場が雑然としていると

ミスは起こりやすくなります。

また、現場担当者を頻繁に現場で見かけたり、気軽に質問を聞いてくれるなど

当たり前のことが出来ているか?安心の為の判断基準になります。

IMG_3923_R

 施工中の現場などで行われる、構造の見学会に参加してみることも参考になります。

疑問があったら担当者にぶつけてみましょう。

 

森の家 熊谷市 トイレドアレバー 20151121

ちょっと聞きにくいですが、働いている職人さんに尋ねてみるのも1つです。

職人さんの中でも特に大工さんは、家の事を良く知っています。

 

しっかり設計され、しっかり施工して、しっかり説明してくれる建築会社を選びましょう。

 

 

あと少しです!


こんにちは、江黒です。

今日は少し肌寒かったですね。

本日現場では塗装工事をやっていただきました。

 

 

2016-04-21 11.14.27

 

こちらはもともと材料を塗装していたのですが、長さを切って張ったため切った部分の色が出てしまっていたのと、ビス等での傷もあったので再度塗ってもらいました。

より一層かっこよくなりました。

 

2016-04-21 16.35.24

 

こちらは新設した枠の塗装後の写真です。

既存の枠と同じ塗装をしてもらい、統一感が出ました。

 

2016-04-21 16.35.36

こちらは梁です。

サンダーをかけ、表面の汚れをとってもらいました。

とてもきれいです。

 

2016-04-21 15.25.42

 

最後にこちらはTV台です。

上の列の棚は空間を空けていますが、写真用に乗せただけです。

現場にてきちんと綺麗にくっつけます。

真ん中の列の空間にはTVを置きます。

下の列は真ん中の空間にも棚がつきますが、本日はまだ製作途中のため写真に収めることができませんでした。

世界に一つしかないオーダーのTV台です。

私自身も家を買った時に職人さんに作ってもらいたいと思いました(^^)

 

あと少しで工事も完了です‼

最後まで一生懸命頑張ります!(^^)!

気持ちのいい挨拶


 毎朝、

家の中で「おはよう!」と子どもたちが元気に挨拶をする当たり前の毎日。

徒歩で出社途中、小学校の前を通れば

先生が「おはようございます。いってらっしゃい」と声をかけてくれます。

すっかりと春らしくなり、きもちのいい季節です。

少しだけ出かけてみたくもなります。

 

 「おはよう」

 「おかえりなさい」

 「おやすみなさい」

 

快適な住まいと当たり前の挨拶で幸せを感じます。

 

 

わたし達は、「森の家」という快適な住まいを提案しています。

省エネ電球


こんにちは。

LED電球も、徐々にラインアップが揃ってきましたね。 田村です^^

 

家庭における電気使用量で「照明」は、「冷蔵庫」に次ぎ第2位です。

使用台数・使用時間にもよりますが、全体とすると大きなエネルギーを使います。

低消費電力で、蛍光ランプの約4倍の寿命を持つLED電球。

省エネに、うまく活用していきたいですね。

森の家 リノベーション工事 20160418②

 

熊谷市久下 Oさま邸リノベーション工事

照明器具は、ほぼ全て(洗面化粧台を除く)LED電球に交換しました。

森の家 リノベーション工事 20160418①

 

お引渡しまで、あと2週間ちょっと。

テレビ台や木製建具etc. 製作を進めています。

完成して、リビングに設置されるのが楽しみです。

森の家 リノベーション工事 20160418③

 

春のお花も、元気よく咲いています。

森の家 チューリップ 20160418

 

P.S.

染井吉野よりも1~2週間遅れで花を咲かせる

八重桜が、見ごろとなっています。 きれいですね^^

森の家 八重桜 20160418

 

直火珈琲♪


こんにちは!

展示場スタッフの大久保です。

先日、知る人ぞ知る直火珈琲のお店に行ってきました。

「CAFE&SWEETS 香」というお店で通りから少し奥に入ったお店で、

本当に美味しい珈琲を飲みたい!!!という方にピッタリです。

香外観 香焙煎 香珈琲

 

 時間の経つのも忘れてしまうほど、ゆったりと素敵なひと時を過ごせる事、間違いなしです!

 

 

 

テラス


こんにちは 中山です

先日パンケーキを食べに行きました!

女子にはたまらないこのボリューム^^

この日はお天気も良くテラス席で食べました。

morinoie0415

 

 

寒さもだいぶ和らいできたので

これからの時期

バーベキューやランチ、ティータイムなど

外の草花を見ながら食事なんていうのも

優雅ですね

morinoie041502