オーナー様の声


こんにちは。

いよいよ師走ですね。 田村です^^

 

行田市 Kさま邸

X’mas飾りが、楽しそうです^^

森の家 クリスマスツリー 20151130

 

昨日の「X’masリース」イベントで作られたリースを

早速、玄関先に飾ってくださいました。

森の家 クリスマスリース 20151130

 

「X’masリース」イベントの様子は、 Facebook でも

ご紹介させていただきました。

 

 

東松山市 Oさま邸

バルコニー手摺り(レッドシダー材)のメンテナンスに伺いました。

 

吹抜けが木に囲まれて、とっても気持ちのいい空間です。

森の家 吹抜け 20151130

 

 

熊谷市 Yさま邸

外構工事が着工しました。

CB塀のやり替え工事をやらせて頂きます。

森の家 外構工事 20151130

 

 

行田市 Hさま邸

外部塗装工事が順調に進んでいます。

ジョリパットの外壁吹付けまで完了しました。

森の家 外部塗装工事 20151130

 

メンテナンスetc. 色々とお伺いさせて頂き、「オーナー様の声」を

直に聞かせて頂いています。

住まい心地や暮らしの工夫etc. 実際に住まわれているオーナー様から

たくさん学んでいます。 いつも、ありがとうございます^^

 

家づくりを担うプロとして、私たちもサポートできます様、日々精進します。

クリスマスリース作り


こんにちは。

 

今日は、暖かく気持ちの良い日になりました。

s-P1020012

展示場の庭に大きな針葉樹があります。もみの木と間違えられますが、「トウヒ」という木です。

このトウヒの小枝を使って、クリスマスリースづくりを行いました。

たくさんの方のお申し込みがあり、午前と午後の2部開催とさせていただきました。

s-P1020009

講師はイエローフラワーさん

普段目にするリースは作り物??が多かったので生リース?ははじめてという方いらっしゃいます。

時間にして一時間ちょっと・・・

s-CIMG4206

素敵なリースが出来上がりました。

s-P1020005

s-CIMG4210

s-P1020016

 

生きている枝を使っているので、霧吹きなどで水分を与えてあげることで長持ちさせていきます。

展示場では、このようなイベントを今後も企画していきます。

森の家のオーナーの皆様、「こんなことやりたい」がありましたら教えてくださいね。

s-P1020018

 

 

 

雪山


こんにちは。西村です。

 

今日は昨日が暖かったせいか、今日はとても寒く感じました。

 

これからどんどん寒くなってきそうですね。

 

やっぱり寒くなってきたら雪山に行きたくなります。

 

今年は何回いけるかなー

IMG_1831

 

 

さて、熊谷市A様邸

 

第三者機関による基礎の配筋検査が行われました。

IMG_1824

何の問題もなく合格しました。

 

12/10の上棟が楽しみです^^

 

 

鴻巣市I様邸

 

木工事順調に進んでおります。

CIMG4156

 

外壁工事も12月からスタート予定です。

 

 

森の家では基礎着工から約5ヵ月工期を頂いております。

 

工期内に終わらせるのはもちろんのこと、工期の中で高品質の家づくりを行っております。

冬は家の断熱が良く分かります


こんにちは。 井野口です。

 

熊谷の星川沿いに夜間のイルミネーションが飾られていました。

もうすぐクリスマスですね。来週の日曜日には展示場で「X’masリース造り」のイベントを企画しています。

s-P1010995

既に多数のご参加をいただいているようです。楽しみです。

 

今日は、K様邸のお引渡しをさせて頂きました。

 K様 本日はおめでとうございます。又、工事中は御協力いただきましてありがとうございました。

これから長いお付き合いをさせて頂きます。

今後とも宜しくお願い致します。

s-P1010969

 

これから住まいをお考えの方に・・・

日ごとに寒さが増してくるこの季節は、住まいの実力を推し量る絶好の時期です。

展示場や見学会場で確認しておきたいところは、家の暖かさとそのために使っているエネルギー量です。

たとえばエアコンの室外機が何台置いてあるか?確認するのも良いです。

長い時間、そこに居ると体感で良いか、そうでないか感じることもあります。

s-CIMG2173

また、工事現場を見る機会があれば、ぜひ見ておきましょう。

スペックだけでは見えない造り手の考え方が現場で見られるところもあります。

見えないところに実はとても大事な処理が隠れています。

 

「永く快適に少ないエネルギーで楽しく暮らす。」

 これからの住宅に求める標準装備です。

 

森の家展示場では宿泊体験を募集しています。

詳しくはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家守りとして


こんにちは。

今日は青空が気持ちいいですね。 田村です^^

我が家の皇帝ダリアも、風になびいて気持ち良さそうです。

森の家 皇帝ダリア 20151121

 

 

熊谷市 Sさま邸(森の家 築3年)

1Fトイレ・ドアレバーのメンテナンスに伺いました。

森の家 熊谷市 トイレドアレバー 20151121

 

8月の「木工作フェスタ2015」で作った作品たち。

森の家 木工作フェスタ サイコロカレンダー 20151121

 

リビングの一角に、サイコロカレンダーがきれいに置いてあります。

何だか、うれしそうです^^

森の家 熊谷市 サイコロカレンダー 20151121 

 

 

行田市 Hさま邸(森の家 築9年)

改修工事が着工しました。

森の家 行田市 外部塗装工事 20151121①

 

外部塗装工事(ジョリパット塗り)から、始めています。

森の家 行田市 外部塗装工事 20151121②

 

今回は、森の家の可変性を利用した 内部間仕切り変更工事ほか、

TV台製作や外構工事etc. やらせて頂きます。

チームスマイル一同、しっかりと工事を進めて参ります!

 

 

気が付けば、あっという間に11月も下旬。

年末に向けて、お忙しい事とは思いますが、お体には

十分にお気を付けください。

(写真:森の家 築12年)

森の家 熊谷市 玄関ポーチ 20151121

 

いつも、ありがとうございます^^

「家守り」として、オーナー様にご安心してお住まい頂ける様、

日々精進して参ります。

 

ありがとうございました!


こんにちは。 田村です^^

完成見学会、お越し下さりありがとうございました!

森の家 熊谷市久下 完成見学会 20151116①

 

「e-coが育む家」

子どもたちが、あったかい家の中で、元気よく走り回っている姿が、

印象的でした^^

森の家 熊谷市久下 完成見学会 20151116②

 

また次回も、ご期待ください。

Kさま、ご厚意を頂きましてありがとうございました。

 

 

小川町 Iさま邸

エアコンクリーニングに伺いました。

森の家 小川町 エアコンクリーニング 20151116①

 

「ふれあい通信10月号」でご紹介させて頂きましたが、

季節の変わり目に、汚れetc.掃除する事をおすすめしています。

森の家 小川町 エアコンクリーニング 20151116②

 

新築から9年。 風合いがとっても素敵です^^

森の家 小川町 エアコンクリーニング 20151116③

 

 

 

東京・練馬 Nさま邸

ハウスクリーニングに伺いました。

森の家 練馬 ハウスクリーニング 20151116①

 

今回は、窓廻りと、レッドパインフローリングのクリーニングを行います。

森の家 練馬 ハウスクリーニング 20151116②

 

定期的にメンテナンスする事が、きれいに長持ちさせるコツです。

森の家 練馬 ハウスクリーニング 20151116③

 

年末に向けて、いよいよ大掃除の季節ですね。

家造りのことで、何かお困りなことetc.ございましたら、

お気軽にご相談ください。

季節の飾り物


こんにちは 中山です

昨夜は、こどもがもらってきたモミザで

一緒にクリスマスリースを作ってみました。

IMG_0767

季節感を感じる飾りを見える場所に飾るといいですね^^

さて、今週末は熊谷市久下にて完成見学会を開催いたします。

今回の『森の家』も飾り棚を随所に設けています。

ぜひご来場いただき新しい『森の家』をご体感ください。

スタッフ一度心よりお待ちしております。

 

祝上棟!


こんにちは。西村です。

 

鴻巣市I様邸

 

祝上棟!昨日無事に上棟しました。

IMG_1761

そして本日、屋根パネルの施工も完了しました!

IMG_1768

天候にも恵まれ、問題なくとてもスムーズに進みました!

 

ふと思ったのですが、今のところ私が担当した現場は雨で上棟を延期したことがない気がします。

 

実は晴れ男なのかも。。。

 

 

改めまして、I様上棟おめでとうございます!

 

そしてたくさんのお心遣いありがとうございます。

 

これからもチームスマイル一同、一生懸命工事を進めさせていただきます!

 

今後ともよろしくお願いいたします。

柿の季節


こんにちは。

人は見る量が多いと悩み、なかなか選べないー。 田村です^^

選ぶというより、他を捨てるのにストレスがかかる様です。

先日「恋愛の成功法則」、TVでやっていました^^

何ごとも、何かを選ぶことは、何かを捨てること、その意識が必要ですね。。

 

行田市のKさま邸では、干し柿をやられていました。

とってもおいしそうです^^

柿の季節、そろそろ北風が吹くころ・・・ですね。

森の家 行田市 干し柿 20151109

 

 

11/14(土)・/15(日)「e-coが育む家」 完成見学会

いよいよ今週末です!

森の家 いい子が育む家 201511月②

 

冬はぽかぽかで、ecoが育む家です。

森の家 いい子が育む家 201511月③

 

木のぬくもりや、包み込む優しさ、そして気持ちの良い空間で

いい子が育む家です。

森の家 いい子が育む家 201511月①

 

森の家オーナー様も、ぜひお越しください^^

ご来場、お待ちしております。

 

イタリアンサラダ


こんにちは。

樹木が冬じたくをし始めてきましたね。 田村です^^

 

軽井沢は最低気温0.5℃と寒いですが、紅葉のベストシーズンと

なっています。

 

 

森の家 軽井沢保養所 20151102

 

 

熊谷市 Sさま邸 3年点検に伺いました。

特に異常なしでした。

木製建具(トイレドアや洗面化粧台扉etc.)の調整をさせて頂きました。

森の家 熊谷市 3年点検 20151102①

 

「イタリアンサラダ」のお庭。

新築時に考えたコンセプトですが、3年が経過し、

だんだんと賑わいが増してきました。

森の家 熊谷市 3年点検 20151102②

 

2Fのフリースペースには、ハンモックがあります。

寝てみたり、ブランコの様に使ってみたり、楽しそうに色々と教えてくれました^^

森の家 熊谷市 3年点検 20151102③

 

文鳥のカプチーノくん。

リビングでご家族と一緒に過ごしています。

森の家 熊谷市 3年点検 20151102④

 

Sさま、いつもありがとうございます。

素敵な暮らしぶり、色々と教えて頂きうれかったです^^

森の家 熊谷市 3年点検 20151102⑤

 

Facebook でも紹介されていますので、

ぜひご覧ください。

 

 

熊谷市久下 11/14(土)・/15(日)「e-coが育む家」 完成見学会

仕上げ工事が大詰めです。

森の家 熊谷市久下 完成見学会 20151102①

 

「いい子が育む家」

気持ちの良い空間と、ぽかぽかな暖かさ、

ぜひご体感ください^^

森の家 熊谷市久下 完成見学会 20151102②