春うらら@


こんにちは。

春うららですね。 田村です^^

 

現場近くの小学校を通り過ぎましたら、

桜がきれいに咲いていました。

森の家 熊谷市 桜 20150330

 

最近、アップコン(床用コンセント)を設置する方が増えています。

ダイニングテーブルの近くにあれば延長コードも不要で、便利なコンセントです。

森の家 床用コンセント 20150330①

 

キッチンの前では、調理器を使う時に便利です。

使う時だけポップアップして、使い終わったらコンセントを収納できます。

森の家 床用コンセント 20150330②

 

お気軽に、「森の家」までご相談ください。

 

 

さて、熊谷市円光 Nさま邸現場では、

仕上げ工事を進めております。

森の家 熊谷市円光 20150330①

 

ウッドデッキや植栽、外構と、どんどん色づいていきます。

玄関前では、タイル工事を進めています。

便利なバックヤード(収納スペース)も仕上がりが楽しみです。

森の家 熊谷市円光 20150330②

 

お施主様の想いが詰まった「森の家」。

しっかりと工事を進めて参ります!

森の家 熊谷市円光 20150330③

 

チームスマイルの職人さん達も、春の陽気な天気で体がほぐれて

精力的に施工を進めています^^

「未来のスマイル、造っています。」

ご家族の笑顔、にっこりと気持ち良く造ります! えがお(^_^)

 

リノベーション工事 #


こんにちは。  井野口です。

荒川の土手沿いの桜がそろそろ咲き始めそうです。来週の週末は見頃になりますね。

 

最近、リフォームを希望されるお客様が増えてきています。

リフォームの内容は

・水廻りの改修

・屋根、外壁の改修

・増築、間取りの変更

・構造の補強

・断熱、防露改修

といった内容です。

 

 間取り変更 自然素材仕上げ改修

DSCN8095b

          ↑↑↑↑↑

DSCN7410

          ↑↑↑↑↑

DSCF2580

 

 

 

 

 

 

 

 

寒い冬を暖かくすごすため無断熱の家を遮熱シートと断熱材を使用した断熱改修

DSCN7157b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウレタンによる床下断熱

森の家 行田市斉条 定期点検 20150316②

 

 

 

 

 

 

 

 

リフォームにより不具合を直す、使いやすくする、かっこよくする、快適にする

色々な思いで改修工事をされますが、新しくなった住まいに皆さん大変満足されています。

今月も1棟丸ごとの改修工事(リノベーション工事)が始まりました。

古い家に断熱材だけで無く、新しい価値を吹き込んでいきます。

 

 

 

 

設計図作成中


こんにちは 中山です。

あたたかい日も増えてきて、草花も色づき始めています。

もう春ですね^^

 

ただ今、K様邸第一回目の設計打合せに向けて

設計図を作成中です。

プラン打合せを元に図面を作成し

高さや幅、仕様等をより詳細に明記してお客様と打合せをします。

今までのお客様のご要望をしっかりと取り入れて仕上げていきます!

NCM_1017

完成見学会。


こんにちは。

先日東京では桜の開花宣言が出ましたね。熊谷もそろそろでしょうか?

満開の桜が楽しみな橋本です。

DSCN0293

昨年の熊谷桜堤の桜です。

今年も待ち遠しいですね( ´∀`)

 

 

週末、熊谷市玉井にて完成見学会を開催いたしました。

CIMG8622

多くの方に、新しい森の家を見ていただきました。

(当日の様子は【こちら】でもご覧いただけます。)

ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

 

 

次回は4月11日(土)12日(日)に、熊谷市円光にて完成見学会を開催いたします。

next

詳しくは【こちら】もご覧ください。

 

新しく誕生する森の家もぜひ見にいらしてください。

お待ちしております( ´∀`)

 

花粉症デビュー


こんにちは。

 

鼻水とくしゃみでついに花粉症デビューか!と思いきや

 

ただの風邪を引きかけていただけだった西村です。

 

熊谷市S様邸

IMG_0998

 

先日の見学会も多くの方にご来場いただきましてありがとうございました。

 

いよいよ明日お引渡しです。

 

着工から約5ヵ月たくさんの打合せを重ねようやくこだわりのつまった森の家が完成しました!

 

これからの暮らし方、住まい方を想像するだけで楽しみですね^^

 

S様、明日はよろしくお願いいたします。

 

 

 

秩父市Y様邸リノベーション

 

解体工事着工しました。

IMG_1011

順調に進んでいます!

 

解体を進めながら設備屋さんと打合せ行い配管経路決めていきます。

 

来週中には解体工事完了します。

 

その後は実測、調査、施工方法等の確認作業の期間いただきます。

 

安全第一で進めていきます!!

 

 

 

 

ちなみにセンバツ健大高崎1回戦突破しました^^

パッシブハウス認定書@


こんにちは。

趣味は歌うこと。 田村です^^

 

先日、東京・浜松町にて

『PASSIVE HOUSE JAPAN』 5周年記念大会に参加してきました。

森の家 東京タワー 20150320

 

森の家「北欧」展示場(熊谷パッシブハウス)

認定授与式にて、パッシブハウス認定書を頂きました。

(写真 左:PHJ代表理事 森 みわ氏 右:大和屋㈱ 代表取締役社長 黒田)

森の家 パッシブハウス認定 20150320

 

大和屋では、住宅性能の基準(ものさし)を持ち、

これからも、健康で快適なあったかい家造りを進めていきます。

 

 

3/21(土)・/22(日)

熊谷市玉井 「森の家完成見学会」を開催致しました。

多くの方々にご来場頂きまして、ありがとうございました!

森の家 完成見学会 熊谷市玉井 201503月②

 

いよいよ今週、待ちに待ったお引渡しです。

二人のかわいい兄妹。 これからの二人の成長と共に、家の成長も楽しみです^^

森の家 完成見学会 熊谷市玉井 201503月

 

 

熊谷市円光 Nさま邸

内部の左官工事(漆喰塗り)を進めています。

森の家 熊谷市円光 現場 20150324①

 

次回の「森の家完成見学会」は、4/11(土)・/12(日)。

お楽しみに^^

森の家 熊谷市円光 現場 20150324②

 

 春めいてきましたね。

ゼロエネルギーハウス見学会 #


完成見学会1

 

完成見学会2

 

 完成見学会 開催中 10:00~17:00

 熊谷市玉井

 漆喰で仕上げた木の家は、シンプルで本物だけがもつ風合いがあります。

 年間を通じて快適あることに加え、エネルギーは自家発電でまかなうことが出来る

 環境にもやさしい住まいとなっています。

 

 

 

キッチン


こんにちは 中山です。

ここのところ、目のかゆみとくしゃみで苦しんでいます・・・

毎年のことながら花粉症はつらいです(-.-)

 

さて、森の家のキッチンはお客様のお好みに応じて色はさまざま。

引き締まった感じの濃い

CIMG8408

茶色ビビットな赤

DSC_0001

ナチュラルなパステルカラーなど・・・

R0014497

 

 

森の家には以外にもどんな色でもマッチしてくれます。

木に馴染む色を選んだり、少し遊び心をプラスしたり、

自分好みの色を選ぶとキッチンに立つのも楽しくなりそうですよね!

 

観葉植物。


こんにちは。

昨日、タイヤ交換に行ってきました、橋本です。

雪予報を聞き焦ってスタッドレスに交換したものの、今年は幸い昨年のような雪にもならず、役目を果たせず交換を迎えました(´・ω・`)

 

 

今日は、あいにくの雨ですが、ここ数日暖かい日が続きましたね。

ふれあい通信3月号の取材でイエローフラワーさんに教わってきた要領で、

外の風もない晴れた日に、展示場内の観葉植物の植え替えを行いました。

冬の間でも、展示場の中はぬくぬくしていますので、ぐんぐん成長し、今までの鉢では窮屈そうなコもちらほら…

たくましいですね( ´∀`)

DSC_0237

 

大きな鉢に変えたもの、丁寧に2つに分けたもの、

植え替えたばかりは、環境が変わるからか、少し元気がなくなる場合があるそうです。

乗り越えてまたぐんぐん元気に育っていってほしいです。

 

来月、イエローフラワーさんにご協力いただき、ミニイベントを計画しております。

詳しいご案内は改めていたしますので、お楽しみにお待ちください( ´∀`)

球春到来


こんにちは。野球小僧西村です。

 

一昨日から暖かい日が続いていますね。九州では桜の開花も見られたようです。

 

春といえば選抜高校野球!!先週、組み合わせ決まりました。

 

地元群馬からは健大高崎が出場します。

 

H24春はベスト4、H26夏はベスト8の強豪校です。

 

おととしの夏の前橋育英を彷彿とさせる活躍を見せてほしいです!

 

野球の話ばかりですみません。

 

 

さて、S様邸

 

今週工事完了し、以前から多くのスタッフが告知していますが21、22(土、日)が完成見学会です。

 

是非、ご来場ください。お待ちしております。

 

 

秩父市Y様邸リノベーション工事

 

来週から解体工事はじまります。

 

IMG_0986

 

今回はほぼ骨組みまで解体し、間取りを変更、断熱強化の大規模なリノベーション工事です。

 

改修工事にも住宅エコポイントはもちろん利用可能です。

 

節水トイレ、高断熱浴槽、サッシ、断熱、節湯水栓etc.

 

詳しくは森の家スタッフまで。

 

 

お客様から喜ばれる、感動を与えられる空間を創り上げたいと思います。