ふじみ野市完成見学会のお礼


こんにちは!

セルフカットした髪型がそこそこ上手くいき

ちょっと上機嫌の小山内です。

 

昨日今日と2日間

ふじみ野市大井にて完成見学会を開催致しました。

森の家 ふじみ野見学会

ご近隣の方々や遠方からはるばるお越し頂きました方、

お施主様のご友人など、

たくさんの方々に新しい森の家を見て頂きました。

 

ご来場頂きました皆様

誠にありがとうございました。

 

見学会中はお施主様も来てくれまして、

ご来場頂きましたお客様にご説明して頂いたりと、

和気藹々とした雰囲気で行う事が出来ました。

 

見学会にご来場頂きました方々にとって

住まいづくりの参考になれましたらとても嬉しく思います。

 

次のイベントは12月21日(日)

羽生市上新郷にて構造見学会を開催致します。

 

>>詳しくはこちらをご覧ください。

 

こちらは予約制で、

現在14:00開始の回でしたらご予約受付中ですので、

ご興味がございましたら森の家展示場048-527-8181まで

お問合せください。

 

次のイベントでお会いできる事を楽しみにしています。

趣味の部屋


こんにちは 中山です。

 

みなさん、趣味をお持ちですか?

家の中に『趣味の部屋』を作ることが出来たら素敵ですよね。

 

11/29(土)、30(日)に完成見学会を開催いたします。

今回のお施主様こだわりのジャズを楽しむMUSIC ROOM

どんな仕上がりになったのか楽しみですね。

 

是非足を運んでいただき完成したお宅を拝見してみてください!

 

お手入れ教室


こんにちは。

12月が近づき、展示場にクリスマスツリーを飾り、少しフライング気味に気分が上がっている橋本です。

christmas tree

 

12月といえば、【大そうじ】の時期ですね。

森の家オーナー様のお宅は無垢フローリングを使用していることが多いので、お掃除の方法なども悩まれる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

先日の田村のブログでもありますように、キズや汚れは知らぬ間に付いてしまいます。

ご家族の過ごされた時間・お子様の成長のしるしでもありますので、そのままお楽しみいただくのも1つですが、よりお家に愛着を持っていただくために、定期的なお手入れをしていただくこともおすすめしております。

 

ふれあい通信の11月号でお知らせしておりますが、12/7(日)に展示場にて『お手入れ教室』を開催いたします。

クリーニングのスペシャリストにフローリングのお手入れ方法を伝授してもらおう♪

といった内容です。

先着での受付となり、おかげさまで定員となりましたので、今回の受付は終了させていただいております。

今回参加したかったけれどご都合が付かなかった方、またぜひ次回ご参加をお待ちしております。

 

●ご参加のお申込みをいただきましたオーナー様へご連絡です。

ふれあい通信では、【13:00~15:00】とご案内しておりましたが、【13:30~15:00】の誤りでした。

大変申し訳ありません。ご予定の変更をお願いいたします。

 

当日の様子はまた後日ご報告させていただきます(*´ω`)

サンハイツ第5


こんにちは。西村です。

 

ここ何日か冷え込んでいますが、お体には十分お気を付けください。

 

さて、先日紹介したサンハイツ第5のエントランスが形になってきました。

 

IMG_2066

IMG_2069

 

外部はすべて終わり、残りはタイル工事のみになりました。

 

タイル工事も明日には完了し、すべての工事完了になります。

IMG_2329

 

あとはここに緑が入るととてもいい感じになりそうです。

 

壁掛けのフラワーボックスなどよさそうですね^^

 

工事中は騒音や通行の際にご迷惑をおかけしましたが、明日完了ですので今しばらくご協力お願いいたします。

我が家のこと@


こんにちは。

快晴!気持ちの良い青空が大好きな 田村です^^

熊谷市は、年間の快晴日数が日本一の都市です。

11月~1月が、その8割を占めています。

 

「森の家」の我が家のこと。

森の家 皇帝ダリア 20141124

 

庭にある「皇帝ダリア」がピンク色のお花を咲かせています。

あっという間に、4~5Mになりました。

 

たまには、お掃除でも。 と、ふとレッドパインの無垢フローリングを見ると、

6年で、なかなか味がついてきたなぁと感じました。

森の家 6年目 フローリング 傷 20141124

 

子どもがおもちゃを落としたり、お絵かきしてみたりと、結構、キズや汚れが

付きます(私も結構、汚していますが・・・^^;)。

 

無垢フローリングの良さは、何と言っても、経年変化の美しさだと思います。

レッドパインは柔らかくやさしい反面、キズがつきやすい材種ですが、

その醸し出す雰囲気が「味合い」だと思える方には、おすすめです。

 

木の香りは、心地よさも感じさせてくれます。

森の家 カウンター材 レッドパイン 味 20141124

 

 

キズは、「家族の思い出」。

自然のあるがままに、家族の成長と共に、成長していく住まい。

森の家 子供の成長 20141124

 

自然の素材は、その風合いを感じさせてくれます。

森の家 アプローチ タマリュウ 20141124

 

家造り、住まい造りは、10年・20年・・・ 先々のことも考えて

進めていく必要があります。

 

永きに渡って愛着のもてる住まい。

ご家族それぞれのストーリーがあります。

 

我が家も、この6年で成長している。

そんな実感を、ふと感じさせてくれました^^

 

床下点検in森の家展示場


こんにちは!

りんごの美味しい時期になりました。

王林が1番好きな小山内です。

 

皆様にご報告があります!

先日の20日で森の家展示場は16歳の誕生日を迎えました!

 

これまで大勢の方々に森の家を見て頂き、

森の家スタッフ一同大変嬉しく思っています。

 

次の誕生日に向け、1年間大切に使用していく為には

定期的なメンテナンスが必要になってきますので、

本日床下点検を実施しました。

森の家 展示場点検①

畳を上げ、点検口を開き、床下に潜ります。

森の家 展示場点検②

白いワークウェアに着替え、ヘッドライトを付けて準備はOK!

自撮り写真でスミマセン。。。

森の家 展示場点検③

床下点検では配管からの水漏れの有無の確認、

白アリの被害の有無、土台や基礎立ち上がりのひび割れの有無なども

確認します。

 

床下を一通り確認しましたが、

上記の被害等はなく、ほっと一息。

 

今回の様な点検は、お住まい頂いている方ご自身で行うには

なかなか難しいところがあると思います。

 

森の家ではお引渡し後のオーナー様(森の家を建てて頂きましたお客様)

とのお付き合いを大事に考えていますので、

サービスとして定期点検を実施しています。

 

>>点検について詳しくはこちら!

 

住まいは大事にすればするほど応えてくれると思いますので、

床下点検問わず、

こまめなチェックをして、愛着持っていきたいものですね。

注文住宅♯


こんにちは。 今日から3連休です。 紅葉狩りやテーマパークなどへお出かけの方も多いことと思いますが、午後は太陽がまぶしい位置にくる季節です。車の運転にはお気をつけください。

森の家は注文住宅です。注文住宅とは、時間がかかってもこだわりをしっかり反映させた家を建てたいという人に最適な建てかたです。

どのくらい時間がかかるかというと、

・プランの打ち合わせに2ヶ月~6ヶ月

・設計図の製作に約1ヶ月

 __2

・着工までに公的機関の審査 1ヶ月

建て方

・工事期間 4ヶ月

・検査期間 1ヶ月

そしてお引渡しになります。 (家造りの流れはHPに掲載しております)

 注文住宅は購入計画から入居までの時間はかかりますが、大和屋はさまざまなご要望に対して、満足のいく家づくりを実現致します。

色決め打合せ


こんにちは 中山です。

 

昨日は熊谷市N様と色決め打合せを行いました。

主に外観の色決めでした。

 

今回は初の試みでパースを使用しながらの打合せをしました。

パソコンで見る色合いと実際の色とではなかなか『同じ色』とはいかないものの

イメージはつかめやすいと思います。

morinoiegaikan

 

今回決まったN様邸。

仕上がりがとても楽しみです♪

はじめまして。


みなさま、はじめまして。

森の家展示場スタッフの橋本です。

 

以前は建材部におりましたが、住宅部に異動となり、本日で半年となりました。

不慣れなこともまだあり、日々勉強です(._.)

 

これから展示場の情報やイベントなどのお知らせもお伝えしていけたらと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

 

 IMG_1023

 

 

11/19森の家 建て方@


こんにちは。

11/19 大安吉日 田村です^^

 

羽生市 Oさま邸

本日は、森の家 建て方を行いました。

森の家 建て方 上棟 20141119①

 

今朝は、少し風が強く、気温も7℃と寒かったですが、

お昼からはほかぽか陽気の中、順調に進めることができました。

森の家 建て方 上棟 20141119②

 

祝 上棟! Oさま、おめでとうございます。

森の家 建て方 上棟 20141119③

 

約30坪の平屋住宅です。 屋根の面積が大きいです。

森の家 建て方 上棟 20141119④

 

屋根パネル(屋根下地)の設置が完了し、最後は、建物のブルーシート養生を行い、

建て方が無事に終了しました。

今時期は、16:30過ぎになると薄暗くなってしまいますので、

鳶と大工さんが手際よく進めてくれました。

森の家 建て方 上棟 20141119⑤

Oさま、本日は、現場にお越し下さり、ありがとうございました。

住まい手が「楽しく暮らす森の家」、安全第一で進めて参ります!