森の家 キッチン@


こんにちは。

ホームアドバイザーの田村です^^

「広いリビングに大きな窓。

オープンなキッチンで、会話を楽しみながら料理できるお家♪」

家造りへのこだわりは、人それぞれです。

家造りで大切なことのひとつに、「家族のコミュニケーションの場」を

考えるということがあります。

森の家 オープンキッチン ①.JPG

例えば、オープンキッチン。

開放的なお気に入りの空間で、気持ちよく料理。

子供たちと一緒に料理をしたりと、家族団欒の楽しい時間を過ごす場でもあります。

森の家 オープンキッチン ②.JPG

キッチンは、毎日の食卓を彩る 奥さまこだわりの場所です。

「自分らしさ」のある 気持ちの良い シンプルなスペースにしたい。

キッチン扉、カップボード、食品庫、ワークスペースetc.

収納や材質にまでこだわりたいという声もあります。 

森の家 オープンキッチン ③.JPG

毎日過ごす場所を明確にイメージして、家造りを進めることが大切です。

森の家 対面キッチン(R壁).JPG

キッチンで気持ち良く料理をして、食卓に笑顔を届ける。

お気に入りの空間で家族と共に過ごす毎日は、かけがえのない時間です。

森の家 素敵なデッキ.JPG

家族が居心地のよい家。

住まいには、家族の暮らしに合わせた居場所があります。

色々とご要望を書き出してみると、本当のこだわりが見えてくると思います。

家造りについて、わからないことetc.ございましたら、

「森の家」へお気軽にご相談ください^^

暑い日


こんにちは、小林です。

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。

森の家展示場がリニューアルオープンしてから、

たくさんのお客様にご来場いただいております。

森の家に住まわれているオーナー様も多数ご来場いただいています。

誠にありがとうございます。

現在、展示場には4kw(14畳用)のエアコンが一台設置されていますが、

計算上は2.2kw(6畳用)でも間に合います。

実際エアコンの電力を測定しています。

人が多いときはもちろん強力な運転になっていますが、

普段、人が少ないときにはほとんどエアコンは動いていない状態です。

もう少しデータを取ってから、詳しくお知らせさせていただこうと思います。

電力をなるべく使わない、

すなわちエネルギーをなるべく使わない

パッシブハウスの基本的な考え方が

森の家では体感できると思います。

ぜひ展示場にお越しください!