ありがとうございます@


こんにちは。

ホームアドバイザーの田村です^^

「森の家」は、本日で今年の仕事納めとなります。

今年も、森の家オーナー様をはじめ、たくさんのお客様と

お逢いすることができました。 ありがとうございます^^

(写真: 本日お伺いさせて頂きました オーナー様邸の素敵なテーブル^^)

森の家 木製テーブル 20121227 .JPG

来年は、「ヴィラ・コートゆうきゅう」展示場 にて、

1/07(月)~ OPEN致します。

(年末・年始休業のご案内はこちらまで。)

森の家「北欧」展示場では、1月~ パッシブハウス改修工事が控えております。

来年も、さらなる発展、飛躍に向けて、森の家スタッフ一同 より一層の努力をする

所存です。 どうぞご期待ください!

森の家 ヴィラ・コート展示場 20121227.JPG

本年は、大変お世話になりました。早いもので、辰年も残りわずかとなりました。

「森の家」をいつもご愛顧頂きまして、ありがとうございます。

また、ブログを見て頂いている皆様方、本当にありがとうございます^^

少しでも、皆様方のお役に立てているのであれば幸いです。

来年も、どうぞよろしくお願い致します!

森の家 年末ご挨拶 20121227.JPG

一年を振り返ってみました。


こんにちは、設計の小林です。

今年の業務も、今日明日だけとなりました。

今年中にこなさなければいけない仕事もまだ残っていますので、

年末はなかなか気が抜けません。

そんな中、私の2012年を振り返ってみると

周りの人たちにとても恵まれた一年だったなと感じます。

設計の打ち合わせをしているお客様、工事着工中のお客様、

オーナー様との関わり、協力業者さんとの関わり。

色々ありましたが、私自身とても勉強になったことも多く、

とても感謝しています。

個人的にも、9月に第二子が無事に産まれまして、

父としての自覚を今以上に持たなければならないという

決意を新たにした一年でもあります。

来年も、大きな出来事が目白押しですが、

一歩一歩着実に歩んでいきたいと思います。

一日早いですが、皆様本年は大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

至福の時間@


メリークリスマス☆

「かけがえのない」時間を過ごす 贅沢。

我が家ではサンタ役だった 田村です^^

皆さんにとって「至福の時間」とは、どんな時でしょうか?

森の家 至福の時間.JPG

お気に入りの好きなものに囲まれて過ごす。

自分らしい憧れの空間を演出し、毎日を楽しく彩りたい。

暮らしの中で、気分を高めてくれる空間があるといいですよね。

(写真:お手持ちの大切な家具をアレンジした 造り付けカップボード)

森の家 造り付けカップボード.JPG

時間を忘れるようなくつろぎのある楽しさ。

自分に使う時間は、「自由」であり「贅沢」なひとときにしたいですね^^

森の家 青空 20121225.JPG

好きな事に思いっきり没頭できる時間や空間。

大好きな人に囲まれながら、笑顔で過ごす。

「至福の時間」で暮らす。 ・・・やっぱりいいですね^^ きっと笑顔満天です。

かわいい笑顔 !(^^)!


Merry Christmas♪ 今日は、クリスマス・イヴですね。

最近、年末の大掃除を始めましたが・・・

物に対して 「ときめくか?ときめかないか?」 判断に迷ってしまう 

                     ・・・・・展示場 スタッフの柴田です。 

☆早めにスッキリして、良い年を迎えたいと思います!!

先日 『ヴィラ・コートゆうきゅう』展示場 にて、とびっきりの笑顔に出会いました。

『かわいいモデルさんたち』 

  「森の家オーナー様」 H様、 本当にありがとうございました!!

森の家 ヴィラコート②.jpg

 とっても素敵な笑顔^ー^ 

   ~リビングに集まる午後のひと時~

続きを読む

年末のご挨拶@


こんにちは。

安全運転をいつも以上に心掛けている 田村です^^

「心にゆとり」が大切ですよね。

年末のご挨拶をさせて頂いております。

「森の家オーナーさま」の優しさに、いつも癒されます。

ありがとうございます^^

森の家 ヴィラ・コートゆうきゅう 20121223.jpg

ご縁を大切に・・・ いろいろな出逢いがあります。

お客様や仲間、風景、モノ、言葉、音楽 etc. たくさんの機会に恵まれました。

【写真:利根川河川敷 (第2回 熊谷チャリティーウォーク in妻沼 のコースです♪)】

森の家 年末ご挨拶 20121223.JPG

家造りの主役は、お客様・オーナーさまです。 

サポート役、そして家守りとして、お役に立てますよう精一杯に頑張ります。

ありがとうございます!!

森の家 構造 20121223.JPG

今後とも、よろしくお願い致します。

森の家 現場@


こんにちは。

雨に濡れて、とっても寒い 田村です^^

気温も、2.4℃(7:00現在)。 一段と寒いですね。

「ヴィラ・コートゆうきゅう」分譲地 の方も、着々と「森の家 現場」が進んでおります!

Nさま邸は、基礎工事が着工し「遣り方・地業」を行っています。

建て方は、1/23(水)大安 の予定です!

森の家 ヴィラコートM区画 20121222①.JPG

森の家 ヴィラコートM区画 20121222②.JPG

Kさま邸は、造成工事中です。 

お庭の部分を広げています。 畑付きの土地です。

森の家 ヴィラコートJ区画 20121222①.JPG

森の家 ヴィラコートJ区画 20121222②.JPG

熊谷市筑波・Kさま邸は、外張り断熱・サッシ取付が完了しました。

戸締りができる状況まで進みました!

森の家 筑波1丁目 20121222①.JPG

森の家 筑波1丁目 20121222②.JPG

大工・石川棟梁が、熟練された目と腕でしっかりと施工しています。

弟子たちを鼓舞して、現場を盛り上げてくれています。 それにしても、いい笑顔です^^

森の家 筑波1丁目 20121222③.JPG

森の家 筑波1丁目 20121222④.JPG

現場お隣の「熊谷市筑波・A区画」 絶賛販売中です!

こちらも、よろしくお願い致します。 お気軽に、お問合せください^^

第2回・・・@


こんにちは。

ホームアドバイザーの田村です^^

「第2回 熊谷チャリティーウォーク in妻沼」 

2013.3.10(日)に開催予定です!!

本日は、実行委員会で分担をしてご挨拶に伺いました。

私と、工事部の武政氏は、熊谷駅周辺のお店を回りました。

森の家 熊谷チャリティーウォーク チラシ配布①.JPG

熊谷駅、その周辺にあるお店に、チラシとポスターを置かせて頂きました。 

お出かけの際には、ぜひ チェックをお願いします!

森の家「北欧」展示場にも、チラシが置いてあります。

森の家 熊谷チャリティーウォーク チラシ配布②.JPG

今回は、国宝に指定された「妻沼聖天山」をはじめとする

熊谷・妻沼の魅力がたくさんあるコースとなっています。

皆さまのご参加、お待ちしております^^

(なお、応募期間は2013.1.10(木)-2.11(月)です。)

森の家 素敵な出逢い@


こんにちは。

ホームアドバイザーの田村です^^

「青空・まぶしい光・白い壁」が映える 笑顔いっぱいのお家。

本日、お引渡しをさせて頂きました^^

森の家 お引渡し 大泉町 20121220①.JPG

ご夫婦のお人柄の良さを感じさせて頂きながら、楽しく進めた家造り。

ご要望は、「永きに渡って笑顔で暮らすたのしい家」と、最初にお聞きしました。

家造りは、ずっと続いていくものなので・・・

自分たちで手が加えられるところを残してほしい。

森の家 お引渡し 大泉町 20121220②.JPG

大好きな木に囲まれて過ごせる家がいい。

将来間仕切りや増築をしっかりと考えておきたい。

森の家 お引渡し 大泉町 20121220③.JPG

家族が集まる広々とした場所が欲しい。

お友達をたくさん呼びたい。

子供達をリビングで勉強させたい。

森の家 お引渡し 大泉町 20121220④.JPG

ひとつひとつ探求しながらお考えになった家造り。

これから自分たちで手を加えることによって、Kさま「らしさ」がさらに増し、

より良い家になっていくものと思っております。

今後とも、よろしくお願い致します!

「森のイエ~ィ!」 笑顔いっぱいです^^

森の家 お引渡し 大泉町 20121220⑤.JPG

「素敵な出逢い」を大切したい・・・ とっても感動的なお引渡しでした。

Kさま、本日はおめでとうございます^^

木のぬくもり@


こんにちは。

ホームアドバイザーの田村です^^

娘が1歳になり、あと少しで歩きそうです。

楽しみに毎日を過ごしています^^

「家族・友達 みんなが集まる住まい。」

家族がさりげなくつながる居場所。

友達を呼んで、楽しく過ごせる居心地の良さ。

家造りにおいて大切なことは、「自分らしい」住み心地の良さを追求することだと思います。

「木のぬくもりで暮らす。」

住む人にやさしく、温かみあふれる住まい。

心がやすらぐ木の空間。

「木材」は、人の心を和ませ、使いこむほどに味わい深く育っていく魅力があります。

         (写真:軽井沢の湖畔にて)

森の家 木の家 魅力 ①.JPG

「森の家」では、木のぬくもりにこだわっています。

素足で過ごす毎日・・・。

例えばフローリング材には、スウェーデン北部で育成された樹齢110~140年の

良質な「レッドパイン」を使用しています。

産地や含水率、樹齢にもこだわって、現地まで足を運び 「木材」 を使用しています。

その他にも、構造材、下地材、天井材、木製建具、カウンター材 etc.

ひとつひとつ吟味しています。

    (写真:ヴィラ・コートゆうきゅう分譲地内 にて)

森の家 木の家 魅力 ②.JPG

これから始まる 「森の家」現場でも、そのこだわりが映し出されています。

乞うご期待ください!

外張り断熱の施工中@


こんにちは。

ホームアドバイザーの田村です^^

本日は午前中に、森の家スタッフ全員で倉庫の片付けを

行いました。 きれいになると気持ちがいいですね♪

【熊谷市筑波】 森の家 現場は、11月30日 「建て方」 から

順調に工事が進んでおります。

森の家 外張り断熱工法 20121217①.JPG

只今、外張り断熱の施工中です!

森の家 外張り断熱工法 20121217②.JPG

窓廻りや、屋根と壁の取り合いetc. 隙間がない様に、気を遣って

施工しています。 

ココが住宅性能(気密性)の向上を図る上で、地道ですが重要な所です。

森の家 外張り断熱工法 20121217③.JPG

こちらの現場では、12月22日(土) 「構造見学会」 を開催致します!

森の家 外張り断熱工法 20121217④.JPG

完成して見える部分だけに目がいきがちになってしまいますが・・・

完成してしまうと見えなくなってしまう(隠れてしまう)部分にこそ、

家づくりにおいて最も大切な部分があり、暮らしの快適性を左右します。

この機会にどうぞご自身の目でお確かめください。 

ご予約お待ちしております^^