オーナー様検査


こんばんは♪

展示場スタッフの柴田です。

すっかり秋らしくなりました・・・衣替えの季節ですね。

先日、「オーナー様検査」を行いました。

明日開催 森の家『完成見学会in熊谷市江南中央』の現場です!

今回は5組のオーナー様にご協力していただきました。

morinoie検査.jpg

森の家に暮らすオーナー様の声は、とても参考になります。

ご意見の中で、一部ご紹介させて頂きます!

★カウンターや棚のかどが丸くなっていて安全だし、優しい感じ

★電球が切れても、すぐに交換できる高さで良い

★洗面台の周りは、水が飛びはねるため、雰囲気をこわさないようなタイルをひいたら良い・・・など

アドバイスやたくさんの様々なご意見を有難うございました!

morinoie検査②.jpg

  

お客様目線で、チェックして頂くと、

気が付かない場所も 発見できて、

とても勉強になります。

暮らし方などもお聞きすることができ、楽しいひと時を

過ごさせて頂きました♪

次回もぜひ、「オーナー様検査」へのご参加を

宜しくお願い致します!  

夏窓の効果#


こんにちわ!

お客様をご訪問した際に夏の間の消費エネルギーをお聞きしている井野口です。

暑い日が続いたこともあり、電気代が気になるところですが

エアコンを使用しない月と比較してみるとおおよその冷房の消費電力がわかります。

過ごし方により、また在宅時間によりはっきりとしないところがありますが、

積極的に日射の遮蔽を行なわれたオーナー様のお宅では少ない使用量でした。

日射の遮蔽以外にも建物の上部から熱気を逃がす窓を設置した家でも

少ない使用量でした。

小張邸~1.JPG

快適に住まわれながらも、出来るだけエネルギーの消費を抑え

て行くために、住まう人はちょっとの工夫が重要です。

スタッフがご訪問した際にお気軽にお尋ねください。

夏窓は今度の見学会会場にも設置してありますので、

風の流れを体感されてみてください。