宿泊体験


こんにちは、ホームアドバイザーの小幡です。

「森の家 北欧展示場」では、お客様にお泊りいただいて「森の家」を体感していただける「宿泊体験」を行っています。

昨日の夜から今日の朝にかけても宿泊体験をされたお客様がいらっしゃいました。

とても気に入っていただけた様で、お子様は時間になってもなかなか帰りたがりませんでした。

一人でも多くのお客様に体感していただきたいと改めて感じました。

宿泊体験の案内はコチラからどうぞ!

hokuou.jpg

ドイツその2


こんにちは。設計担当の小林です。

ドイツ滞在中は、昼間は展示会や住宅展示場の視察をしているので、街を歩くのはどうしても夜になってしまいます。。。観光で来たわけではないので仕方がないのですが。ただ、ドイツに多い歴史的建造物などは、外側からの見学でもとても勉強になるので夜でも十分なんです。

というわけで早速街を歩いてみましょう。

2009-01-13_05.52.05.jpg

街中を歩いているととにかく目立ったオブジェが。

世界的に有名な超有名ブランドのオブジェです。皆さんも一つはこのブランドのグッズを持っているのではないでしょうか。

さすがです。圧倒的な存在感。

木材を真っ赤に塗って適当に(?)組み合わせただけといった感じですが、これだけインパクトがあるものが造れるんですね。

家もそうですが、シンプルな考えの中に何か根本的に大事なことってあるんだなと考えさせられました。

上棟式


こんにちは、ホームアドバイザーの小幡です。

今日は「森の家」の上棟式がありました。

上棟は「建て方(たてかた)」「建前(たてまえ)」などとも呼ばれ、土台だけの状態から「柱」や「梁(はり)」を組み上げていきます。

大工さんが一日で一気に組み上げていくので、とても見応えがあります。

そんな中、お施主様のお父様から「大工さんの仕事が早くて上手だね」とお褒めの言葉をいただきました。

夕方には無事に上棟式も終わり、お施主様にお祝いをすると共に今後も満足していただけるよう頑張ろうと思った一日でした。

DSCF2217.JPG

巷で話題の3人組


現場監督の小山内です。

先日の日曜日、ついに念願が叶いました!

 DSCF4403.JPG

それは…そう!『ブルーマン』!!

去年から話題だったブルーマン!

去年行けず、悔しい思いをしていたのですが…

見てきましたよー!!

感想は一言。最っっっ高です!!

最初から最後まで一つ一つに驚きと興奮があります。

内容は…言いません!

何故なら、是非生で体感して頂きたいから!DSCF4413.JPG

帰り際、一緒に写真を撮る事もできましたー!

その際に付いてしまいました。

ブルーマンの痕跡がっ!!

 

そんなサプライズもある『ブルーマン』。

ロングラン中の今!見ないと後悔しますよ!