クリスマスパーティー


11月30日(日)にクリスマスパーティーを開催しました。

昨年は熊谷市久下にあります「ヴィラコートゆうきゅう」にて開催しましたが、

今年は「森の家 北欧展示場」で開催しました。

パーティーには大勢の方がご参加いただき、ピザやケーキ、シュークリームなどを食べていただきました。

また、「クイズ大会」や「プレゼント交換会」などを企画しました。

ご来場いただきましたお客様が満足してお帰りいただけたことを願いつつ、来年はもっと良いパーティーにしようと思いました。

ちなみに今年のクリスマスパーティーの、私の担当はと言うと・・・

CIMG4829.JPG

シーリングファン@


今日は、森の家を建てられたお客様の

シーリングファン@のサムネール画像お宅へお邪魔しました。

吹抜けになっているところへ、

シーリングファンの取付を行いました。

サーキュレーション効果で冷暖房の

効率を高める事ができ、取り付けた器具は、

冬の暖房は・・・正回転(時計回り)

夏の冷房は・・・逆回転(反時計回り)

にすることによって、空気の対流する向きを

それぞれ変える事ができます。

天井が高く空間が大きくなるほど、

温度差が大きくなってしまう為、

吹抜けetc.に取り付けると、温度を均一に

図ることができるので効果的です^^  

温故知新


先日、仕事で札幌に行ってきました。

札幌に行くのは初めてだったのですが、夜に散歩をしていて時計台を見つけました。有名な建物ですね。

きれいにライトアップされていて、眺めていると時間が止まったように思えてきます。

白塗りのシンプルな建物に、どこか建築の原点を見たような気がしました。

時計台.jpg

3連休は…


土曜日から月曜日までの3連休、

皆さんはどこかへ出かけましたか?

私は…行きましたよ~。

越谷レイクタウンに!!

 

いや~…広いですね~。

開店(10時)と同時に入店して全て見終わったのが夜8時!

昼食は並んで待って食べ終わって約1時間!

正直疲れました。

でも素敵なお店が多く、私は『FOSSIL』の時計に一目惚れ。

次行ったら買うかもしれません。

飲食店やスイーツのお店も多いので、女性は必見ですよ。

欲しいもの、食べたいものが一同に揃う、

埼玉最大のショッピングモール。

是非一度お出かけしてみてはいかがでしょうか?

薪ストーブ


森の家 北欧展示場」は今年10周年ということで、今春にリニューアルをしました。

その際に「薪ストーブ」を新しく設置したのですが、設置後は暖かい季節が続いたために今まで使用されることがありませんでした。

しかし最近やっと(?)寒くなってきて、ついに薪ストーブを使用する時期がやってきました!

とっても暖かいのはモチロン、ストーブに火をつけるのが何とも楽しい今日この頃です。

KC380020.JPG

ランチ@


今日は、先日お引渡しをしたお客様に、

ランチ@のサムネール画像手作りランチをご馳走になりました。

新米のご飯とポトフ、それに高菜etc.

大変おしかったです。

ランチを頂いた所は・・・”コンサバトリー”

という名の場所で、建築用語となっていて、

優雅なサンルームといった場所です。

その意味の通りの場所で・・・

天気も良く、日中は暖かく気持ちの良い

ひと時を過ごさせていただきました。

 ごちそうさまでした^^     

テラスのサムネール画像 

 

大阪@


  ひかり11/17(月)・/18(火)に、大阪へ展示場視察etc.出張に行ってきました。

その帰りの新幹線(新大阪⇔東京)にて、切符を落とすというアクシデントを起こしてしまいました。

かなり焦ってしまい、東京駅で立ち往生してしまいましたが、駅長室に届け出てくれた方がいらっしゃって、切符は無事に見つかりました。

親切な方がいらっしゃる事に感謝しました。

自分には、切符を落とすなんて事はありえない!と思っていましたが、注意が足りなかった事を反省して、今後気をつけます。。。  

古材活用


先日お引渡しになりましたお客様のお宅の話です。

建て替える前の家は大正時代に造られたお宅だったそうで、

梁や柱が年を経てとても良い風合いになっていました。

そこで、建て替える際に前の家の梁を活用しました。

新築の新しい木の中で、古材が映えてとても素敵な家になりました。

★古材を活用したお宅の施工例はコチラ。

余った古材でベンチも造ってみました。

kozai.JPG

我が母校


リクルート委員(新卒採用担当)の仕事で、母校を訪問しました。

  

日本工業大学X.jpg

就職支援課の課長と打合せをした後、研究室の教授からも話を伺おうと、

所属していた研究室を訪問しました。

すると教授に「久し振り。元気でやってるか?」と温かく迎えられ、

仕事・就活状況などいろいろな話をして頂き、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

採用担当にならなければ訪問する事のなかった我が母校。

たまに母校を訪れてみるのもいいものですね。

クリスマスパーティー


今年も恒例のクリスマスパーティーを開催します。

昨年は熊谷市久下にあります「ヴィラコートゆうきゅう」で開催しましたが、

今年は「森の家 北欧展示場」で開催します。

毎年「プレゼント交換会」・「クイズ大会」など多数の企画を考えてお待ちしています。

今年も楽しいクリスマスパーティーにしたいですね♪

クリスマスパーティーのご案内はコチラから!

↓↓↓写真は昨年のクリスマスパーティーの一コマです。

  ノリノリのサンタが誰かは・・・皆さんお分かりですか?

  (ちなみに後ろのトナカイがわたしです)

DSCN0565.JPG